カデーナスタッフのブログ

難しい!でも楽しい!

荒城です。お疲れ様です。

特別レッスンも、フォーメーションに入り、生徒の皆様におかれましては、

調子はいかがでしたでしょうか?

群舞はソロとはまた違い、バランスやら、いろいろな事が要求される高度な技術と思います。

私はフィエスタ、発表会は始めてではないものの、レッスン前日、

少しナーバスになってしまいました。それは、間違えるとダイレクトに迷惑が掛かるということ。

ですが、いざレッスンに出てみると、その恐怖はすぐに払拭されました。

段取りも「慣れる」ということです。先日は出演するクラスが2つ続いておりましたので、

2つめのクラスは比較的、リラックスして受けることが出来ました。

すっかり忘れていましたが、移動するパソの前には予め、逆算してその位置へ、等々。。

群舞では、動作のタイミング、カベッサの向きも合わせる必要があるようです。

ジャンルは違いますが、ヒップホップでは音の取り方を合わせると揃って見えるとか、

シンクロナイズドスイミングではエースに合わせるという、暗黙の了解があるのだそうです。

加えて、一人一人の踊りの技術も大切です。

いろいろありますが、やはり、身体を動かすと気持ちがいいものです!

タブラオと違って、群舞の組み合わせも新鮮だったり、もちろん、ソロの方もいらっしゃいます。

それぞれが個々のレベルで力を発揮し、楽しいフィエスタにしたいですね!

さて、先週末はバルのお食事をテイクアウトにして頂き、堪能しました(*^-^*)

土曜はパクチードライカレー、ボリューミーな上に味はスッキリ、挽肉の甘みがほんのり。。

私はパクチー大好きなので、最高です!

日曜は王道、パエリアです!!魚介の出汁が効いていて、お米もしっとりしています。

その中には、トルティージャも!!

バルの店主、関口さん曰く、味付けは塩のみ、玉ねぎの甘みだそうです。

こちらも、本当に美味なんですよ~!

ビールとワインと共に楽しみました(^^♪

\ LINE登録で無料プレゼント中! /

\レッスン、イベント風景を配信中!/

カデーナYouTubeチャンネル

カデーナInstagram